7/18 +7万

本日は昨日のというか日を越してたので数時間前の悔しさから本来はやらない午前からのトレード。ドル円、1時間足で先週より続いてたトレンドの値幅に達するも、勢いがあったので見送ったら、まさにほぼぴったり反転するという奇跡。113.07って止まる値じゃないでしょーと思いながら、ストレスMax。

 

 

しかも、午前頑張ったから疲れて、13時から昼寝してたら起きたら18時っていう昼寝じゃないやつ。

しかも、トレンド出来てたし丁度よいトレンドだったから起きてたら取れたやつ↓↓

 

ただ、トレンドが熟成してる状態も嫌いじゃないのでスキャルでしっかり取ってると、ユーロ円が鋭い角度で下がり、まさに踏んだり蹴ったりかと思ったけど、トレンドの終わりやろと思ったら本当にそうだったみたいで、ここ結構レバかけたので大きく取れた。

ただ、そのあとがまたしても苦戦。

まず、ユーロ円、トレンド終わったのは良いけど逆に上がる上がる。15分足だと連続で9本の陽線でその後もちょいと上がってる。たまに有るんだけど、もう少し下で時間かけてからなら分かるけど、大して時間かけてないし、急反転というかじわじわずっと上がってるイメージ。

ユーロドルも本日下がった60pipsほどを一時戻すほどこちらもじわじわ上がって意味不明相場。

先週も1回あったけど、この順張りで入ってるのにまるで逆張りでトレードしてるかのような感覚は本当得意じゃない。

しかも、順張りという理由でエントリーしたくなるんだよな。

今回も、ユーロ円、ユーロドルで1回ずつ入ったけど、やっちゃいけないナンピンやってトントンに戻すにとどまるというくそトレード。

 

取り合えず、今日は+で良かったけど、このトレードの仕方はいつか大損するパターンのやつだからエントリーをもう少し慎重にしないといけないと思った。

いつもそう、エントリーを慎重にすると勝率も高いし、値幅も大きく取れる。

で、調子が良くなってエントリーする頻度が増えて、損失が増える。

明日は気を付けたい。

 

 

週+10万