7/31 +9万

本日は日銀会合で久しぶりに値幅が大きかった1日。だけに、もっと稼がないといけなかったし、情けないエントリーもしてしまい、ホントに自分に腹が立っている。

午後の日銀会合、夕方のじり上げ相場はこなし、+14万。

もっと取れたなという感じでもあったが、ユーロ円がかなりオーバーしていると認識してたのに、中々下がらない。

ユーロドルはレンジブレイクしそうだったし、ドル円に手を出す。しかし、これが悲劇の始まり。訳の分からないところでエントリーをしてしまった中での爆上げ。といっても前のトレンドのトップラインに準じただけなんだが、調子が良かったこともあり、盲目的にナンピンを重ねた。

今、このブログを書いてる自分を後ろから刺して新しく生まれ変わりたいぐらい頭の狂ったエントリーをしてしまったのだが、トレンドも最悪の全く下げることなく上がりそこから下げが非常に限定的なレンジ相場。この相場展開は見覚えがあって昔から損失を抱えた状態で死ぬほど経験している相場。下がるまで時間がめちゃくちゃかかるわ、下がったと思ったら押し目にあって、じりじり上値更新する。ただ、最後はある程度までは下がるという精神と勝負の相場。

ただ、今回は下げがホントに限定的で、マジでイライラさせられた。ただ、少しは必ず下がるいう確信というか、経験則があって、レバ全開で下げに張ったら2時にようやく下げたので7割売却。もうちょっと下がると信じて3時から寝たら、5時に下がってたので無事売却。ほぼ予定通りに、トレードしてマイナス5万。爆上げ相場に入る前からポジションもってナンピンしていったというありえないことをしていなければ、せめてトントンに持って行けただろう。というか、こんなことをして、この損失ならホントにラッキーだと思うし、ボラが低いドル円だったから助かったのだろう。ただ、ユーロ円、ユーロドルが全然入ってたら稼げた相場だったので、ここの機会損失考えたら間違いなく5万の損失という訳ではなくて10万ぐらいの損失はしていると思う。ドル円でやったのは完全なミスだし、やはり自分を信じてユーロ円の下げを信じていればなと思ったし実際下がってたし...。こういうデイトレ的な視野もいれてスキャルはした方が利食いも大きくなるし、大きな損失も防げると思ったし、実際最近は上手くできてただけにホントに頭のおかしい判断であった。そして、ナンピンも早過ぎるしロスカットすべきだったし、ホントダメだ。

こういう相場で大きく勝てないとトレーダーとして成長しないだろうし、ボラが出るときはスキャルとも相性は良いんだし上手くやらないといけないなと思った。ただ、やっぱこういう相場こそロスカットは大事だなと感じた。てか、最近の相場の中では激しいだけで年初のボラに比べたら大したことはない相場。それで、レバ全開のナンピンしてるようじゃ、大損フラグも見えてるなと感じた。7月は一応過去最高の収益だったのに気分が優れない締めとなった。情けない.....