7/20(午前)-5万

本日は昨日の流れを受け継いで荒れた相場展開。まあ、こういう日は大損するか、しっかり稼げるかのどちらかが多いんだけど、午前にしっかり負けて、午後から取り返せたという1日。

午前に取引をしたくないのは、1日の流れが分からないというか作っていくのが午前なので、読みづらいからなんだけど、最近は大人しいし起きてるからやってしまったのが運の尽き....

当分辞めるか、とても慎重になってやります。

まず、ドル円の仲値前の一方向の上昇にやられそうになったが、その後下がったので何とかセーフ。専業なのに、中値忘れてた....

ここで、メンタル的に焦りと損したという気持ちが強くなって、ユーロドルのこちらも一方向な下落に早期に逆張り。損切らなきゃと思ったけど、もうすぐ戻すだろうと思って見送ったのが運の尽き。大きく下がったところでようやく少し戻す。また、下落。少し戻すの繰返し。いつもなら、戻したところで損切るんだけど、戻しが弱いので出来なかった。しかも、レバをかなり張った状態。じわじわ下がって大きく下がるかなりやばいパターンな気がしたので、大きく下がるであろう初期段階でやけくその損切り

この時点で20万の損切り。まあ、レバも張ってたからやむなしと思いながら、今日までの4日分の利益を全て吐き出した怒りが収まらず、マウスを放り投げる始末。

しかも、下げ止まってるという怒りが収まらないパターン。しかし、いつもと違うのはここから。

すんなり、大きく下がる前まで戻したので、これは戻すんじゃないかと。よく見たら移動平均線も上向きではないかと。いつもはビビって何もできないんだけど、開き直りがあって、再度エントリー。すると、少し下がりだした後、めでたく上昇。ただ、やっぱりビビりなのでずっとは持てないと思い、利食いをして損失を半分に。大底で損切りしたのは、最悪でしかないけど、再度エントリーしたのは成長した点だと思う。後は、10万ぐらいならトントンには持っていけるのではないかと少し安堵。

ちなみに、戻しは下げた分の全戻しどころか、さらに上昇するというパターンだったので素直にずっと持っておけば良かったパターンだが、まあそのやり方は戻らない場合に冷静な判断が出来ず、大損するパターンなので割切ることにしている。

 

その後、よく見たら昨日好調だったユーロ円がドル円、ユーロドルの大幅下落分を一心に受け下落。しかし、やはり好調で急激すぎるぐらいに戻してたので少しは下落するだろうとエントリー。感情的な要因でホントはダメなんだけど、利食いをいつも以上に伸ばし、マイナス5万まで戻して午前終了。