7/20(午後)+16万

本日は、書く量が多くなりそうなので2つに分けました。

 

午後は、午前に大きく動いたので膠着しそうだなと思い、寝る。

すると、結構動いてた....

しかも、良い感じのレンジだったし、起きてたら取れてたパターンじゃないかと今週2回目に思う。

起きてからはじりじり相場で焦る。このまま、マイナスで終えたら気分が悪い週末になるではないかと、何と自分本位な考え。

すると、ユーロ円が下落したので逆張りエントリー。すると、1pipsも上がらず引続き下落。午前中のことが頭をよぎるも、損したくない欲が強くすぐには損切りできず。同じような動きをしてしまうも相場だけは異なり、比較的早く戻したので、逆に利益がやや出る。ただ、ここで今日はメンタル的に大損してもおかしくない状態だと思い、いったんトレードを辞める。というか、もう今日は辞らないつもりだったんだが、ドル円が壊滅的な下落、ユーロドルも同じペースで上昇してきたので恐る恐る参戦。

ドル円もユーロドルも昨日の安値・高値前から参戦。ややスキャルで上手くいってるところあっさりブレイク。これは慎重に見てたので想定内。その後のドル円の112.75付近までの下落は想定してたので、かなり上手くいった。ユーロドルは117にタッチする程度かと思ったら、あっさり117.14まで上がったので想定外で何度か損切りするも基本はうまくいってトータル+10万程度で一気に+転。

ホントは、大底近辺で獲れたので、もう少し戻して利益を獲得する予定だったんだけど、全然上がらない最悪な相場。ドル円は初動から80pips下がって、15pipsしか返ってないたまに出る理不尽相場。まあ先週理不尽に上昇してたのでお返しとしてはあってもおかしくなかったかな。昨年ぐらいまでの自分なら確実に今含み損抱えて死にそうになってると思う。午前と午後のエントリーミスが振りになって、慎重に相場を見れたのが良かったなーと思う。なかったら絶対ここまで利益は出てないと思う。

ただ、その後のレンジ相場は得意なはずなんだけど、慎重に行き過ぎてエントリーできず。あとは、順張りなら80pips獲れるのに、逆張りしか出来ないから最大で15pipsしか獲れない悲しさも少し感じるなー。誰か順張り教えて。

取り合えず、今日も+で良い感じに週を終えられそうで良かった。

週末は自己分析をして、来週に備えます。週末は最初のエントリーがダメなことが多かったな...

 

 

週+31万