7/27 +10万

本日は、朝から頭がさえてる。睡眠を充分取ることで冷静な判断が下せるみたいである。ただ、最近はマジでトレンドがしっかり出ないので大きく稼ぐということが無くなったなと感じる。まあ、その分大きく損することもないので悪くない相場なのかもしれないが...

取り合えず、最近は利食いを伸ばしたいなとは思っている。特にレンジ相場の場合は、逆張りでもしっかり反転することが多いので利は伸ばせるはず。まあ、今週は一番相場が動いた木曜日にほとんどノートレだったから、まあこの収益で満足した方が良いのかな。結局収益を獲ろうとする=リスクを獲りにいくということではあるしね。

 

今の相場だと、動くときは一気に動くと思うのでそこを直近の緩いトレンドと誤認してしまうとかなり大きくやられると思うし、そこは注意しないといけないかな。

まあ、いつも大体やられるんだけど...

トレンドとしては、大筋のユーロドルが数か月単位で続きそうなレンジ相場に入ったぽいので動きづらさはあるのかな。

直近の狙いどころとしてはドル円が一段円高に進んだときかな。先週の引け方だと週足の陰線もまあしっかりはしてるし、先々週の高値更新の陰線と合わせると110.60は下回ってくるはず。というか、113~112ぐらいで損切り出来てない人結構いそうだし、ここのロスカット狩りに108-109ぐらい試してくるのが経験上としてはあるかな。ただ、一時的に行き過ぎるだけだから、値は反発するので逆張りはやりやすいかな。取り合えず113円を試すことは日銀のサプライズ以外では無さそう。なんせ、104円ぐらいからずっとじわじわ上がって、押し目という形で108円まで下がったことはあったけど基本は113円まで下落せず上がったことを考えると107円ぐらいまで下がってその後その上2-3円でもみ合うイメージの方が想像がつくかな。

 

週+25万